So-net無料ブログ作成
検索選択

エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカードの不正利用について

      
  
悩んでる時にauのHPで見つけた。
エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカードの不正利用について
auのHPのリンクつき
 

一部抜粋

>特定の決済代行会社を利用していたエステティックサロン等で、利用代金をクレジットカードで決済した消費者のカード情報を悪用した不正なカード利用が発生

一部抜粋ココまで


現在調査中。。。

 
よく
”個人情報が漏洩しました。現在のところ被害の報告はありません。”
みたいな報道を聞くけれど。


やっぱり被害ってあるんじゃん。



「現在のところ」みたいな言葉でボカされて
被害出てないから大丈夫ってのも、考えものだよなー。


それに
ソッコーで使われるパターンと
じわじわくるパターンってあると思うんだよね。

報道で個人情報の漏洩知って、今のトコ被害なしって聞いて、
忘れた頃に、なんだこの請求金額?!(#゚Д゚)

みたいな・・・パターンもありそうだよねぇ。


自分は関係ないと思ってたら、実は漏れてた!とか。
案外分からないものなのだ。


でも注意喚起は必要だし、
危機管理として気をつけなきゃいけない!!!
はずなんだけど。

なかなか上手くいかないなー。



最近でも個人情報漏洩しちゃったって話も聞くし。
自分は関係なさそう・・・って思ってる自分も居る。


万が一、不正利用されても、
不正利用っと証明されれば負担は掛からないそうだが・・・。


ディープな情報だって見られている可能性もっ?!


嫌だね。怖いね。



念のため、
買い物履歴などを確認した方が良いらしいですよっ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0